オタクって楽しいね

色々なオタクな話だったり日常の話

ジャニオタの話~嵐・関ジャニ∞編~

今日はジャニーズの担当や推してるグループを好きになったきっかけを語ります

多いので複数に分けてお話しします

そもそも私の初めてのジャニーズはSMAPV6だった

小さい時はジャニーズというものがいまいちわかってなかった

そんな私が2009年ごろに出会った

妹が当時嵐が大好きだった

10周年の嵐、メディアにいっぱい出ているので一緒に妹と見る

当時私は大のヘキサゴン好きでガチで羞恥心のファンだった

母親の車でも嵐、学校でも嵐、何を見ても嵐

気づいたら嵐が好き、相葉ちゃんが特に好き!!となりました

完全に落ちたのはその後発売された5×10の国立DVDを見てです

人生で初めて見たコンサートDVDがそれでした

 

さて、なぜ関ジャニ∞も一緒なのかというと嵐がめちゃくちゃかかわってます

それは、2010年のひみつの嵐ちゃん

マネキンファイブで嵐VS関ジャニ∞の回を見た時でした

当時エイトは無責任ヒーロー踊ったなぁってくらいでした

放送が終わり次の日にはYoutubeでいろいろ調べてメンバー覚えてた

当時はネットにMVや番組が普通に転がってたような時代だった

ちなみに村上担なのですが村上担のきっかけは覚えてないです←

レコメン聞きながらテスト勉強や受験を乗り切ってました

そして時が経ったある日、札幌ドームでJUKEBOXコンサートが開催

一般があったので親にお願いして家族で初参戦(主は北海道出身です)

ほぼ天井席でもジャニーズはほんとにかっこよかった

帰りに妹が「大倉君がかっこいい」とずっと言っている

そう、嵐を好きにさせたきっかけの妹が私の影響でエイターになったのだ

今のような感じでいうと、互いの沼に互いが落ちたという感じです

こうして現在もエイターの妹が爆誕しました

 

次回はジャニーズWEST編です