オタクって楽しいね

色々なオタクな話だったり日常の話

とりあえず「無責任でええじゃないかLOVE」を語りたいだけのオタク

お久しぶりでございます

 

タイトルの通り、

「無責任でええじゃないかLOVE」を語りたい!!

 

www.youtube.com

 

SUPER EIGHT、WEST.、なにわ男子のユニット「KAMIGATA BOYZ」

(MVや一部セリフにはAぇ!groupもいるよ)

 

関西勢好きな私はもう歓喜でした

そんなMVや歌詞に関して語りたい

 

まずは楽曲や歌詞

完全なるトンチ曲です、待ってた、マジで欲してた

バチバチにかっこいいジャケットから想像つかない関西感

そして最後につぶやくやつも健在!!

ヒャダインさん楽曲にハズレなしだと個人的に思っております

本当にヒャダインさんありがとうございます

 

MVの話

YouTubeのコメント見ながらなるほどと思いました

コンセプト的に昔(昭和から平成初期?)のテレビ番組とかそれにまつわる人たち

結構いろいろネタ入れ込まれてるなぁ

 

いろいろ調べたりとか半分考察だけど

MV内で出てきたパロディしてる番組は…

クイズダービー(クイズナーニー)

東京ラブストーリー(大阪ラブストーリー)

寺内貫太郎一家(ヨコヒナ、バド、ツレがやっていた家族のやつ)

→ちなみにこの組み合わせにした人、金包むので名乗り出て

・みんなの体操(一発ギャグしてるとこ)

電波少年(上方少年、ここすぐわかって笑った)

・ドリフ(最後の全員で踊っているシーン)

ニュース番組は特にないでいいのか?(誰か教えて…)

その他抜けてたら教えて欲しい…

 

最後のシーンの衣装は

SUPER EIGHT→ドリフターズ

WEST.→一世風靡セピア

なにわ男子→チェッカーズ

これ人数含めて合わせてるってすごくないか!?

 

多分所々出るヒナのキャラはビートたけしさんイメージかと

(これっぽいキャラいた気がする…)

 

こんな感じでウキウキしながら聞いてました

みんな絶対聞いてくれよな!!