オタクって楽しいね

色々なオタクな話だったり日常の話

あけましておめでとうと目標

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします

今年の目標に「病まない」と決めました

詳しくいうと、病んでも休む、無理なら逃げよう

 

去年のある時にミスがきっかけ1人の上司に嫌われたのがきっかけです

人に嫌われ、経験者とはいえ後から入った人の方が仕事ができる焦り

何も変わらない、何もできない、消えてしまいたい考えすぎていた日々が続きました

年末、ミスで精神的に爆発(発狂?)してしまいました

2度とそれをやるなと去年、いやこの会社に入ってから1番怒られました

なぜかは忘れたけど実は前の会社でも同じような反応をしました

 

そういうことがあり、今年は「病まない」を目標にしました

逃げてもいいというのはプロセカで学びました、あのイベスト見た時急に安心しました

こういう時はオタクしてるんだよな←

もちろん、近いうちに心療内科に相談してまた治療するかどうかは聞きます

 

暗い話は置いときまして、他に軽い目標をあげると

・推し活関係はもっとやる、絵も描きたい

・配信者活動も積極的に、生配信や踊ってみたや歌ってみたももっとだしてみる

配信者活動も息抜きの一つにしようと思います

 

悲しいことあって憤りなくなったらブログにこんな感じで語ると思います

あとなるべく早めにESPAICEの3周年ワンマンSPAICE JAMに行った話もします