オタクって楽しいね

色々なオタクな話だったり日常の話

モボ朗読劇二十面相〜遠藤平吉って誰?〜観劇

タイトルの通り、6月26日公演に行ってきました

席は俗に言うステラボール人権のない席近くでしたが普通に見えました!

見に行った後少しずつ出勤時に怪人二十面相シリーズ見てます!

いつぞやのブログでネタバレしない程度とは言ったが一応公演終わってるので少し出てきます

ただ、中の人はかなりのアホの子で語彙力がないので深く考察はしません←

 

ばなさんの歌唱&ベース最高か(OPの話)

ちょうど観劇前に異端侍日報侍ふ。のばなさんの更新を見直してたのでこれブログで見たベースだ!となった

この日のベースはエクスプローラーでした

ばなさんってお芝居する時憑依型ではないか説を立てたい、異論は認める

狂気じみた明智小五郎が印象深かった

 

少年忍者はちょこちょこ見てる程度で詳しく知らなかった豊田くん

小林少年の豊田くんの多分できます!の部分が可愛くて私の中のデビルマン(わかるマン?)がクッソ可愛いー!してた(?)

 

明智は二十面相で二十面相は明智

これ1番印象深いセリフ

表裏一体的な存在だったのではと思ってます

 

明智小五郎から矢花黎に戻った瞬間が最高でした

1回目はけたとき例のロックポーズして2回目でヒゲダンスしてはけてった回でした

歓喜と興奮とまた私の中のデビルマンがクッソ可愛いー!してた

最後の挨拶でばなさんが「帰って家で考察するまでが二十面相です」(ニュアンス)と言ってました

ちなみに帰ってきてからすぐにzoomで少し会議があり考察どころでなく、終わってからSixTONES ANN聞いたので私の二十面相観劇は次の日に終わりました

 

観劇マジで楽しかったです

幸福王子の時もそうでしたが、音楽が全体的に神なのよ!(クソデカボイス)

素敵な時間をありがとうございます!!

f:id:iroiorha:20210706234936j:image