オタクって楽しいね

色々なオタクな話だったり日常の話

オタク、面接前途多難

転職活動始めて早くも1か月

ほぼ書類選考で止まっているが、意外と書類選考が通り第一関門は安心

しかし、面接がなかなかうまくいかない

オタクの私、コミュ障、人見知りという最悪コンボを持ってる

面接はガチガチだし何より素の自分は魅せれるようなもんじゃない(遠い目)

就活の時オタク出して落ちた記憶しかない

音楽好きです、ボカロ好きですとかとりあえず正直にオタクだしたらお祈りされる

だって一般的でごく普通な成人女性がよくある就活の「すごい事やってきましたよ」感するようなものあるわけない

好きな実況者のイベント行ってるときにお祈りされたこともある

今の会社も就活の時少しジャニオタであることは話したが特に何も言われず通った

 

ここ最近の転職面接でその受けた会社の社長からあることを言われた

「もっと自分を出して、自信無い?」

終わってから自分って何だろうなと思いながら帰路に着いた私

それが引っ掛かりすぎて本日面接を受けたのですが見事に緊張してから回ってしまった

正直な話、今のところ内定貰えそうにない

めっちゃ心の中は自分を売るために必死になってる

アイマスでいうとPだ、自分というアイドルを売るPだ!って思いながらやってるがもうそれがだめなのか?

まだまだ試行錯誤してるが、早めに決めたい

 

そのあとにMステ×ジャニーズJr.のDVD見たら元気出た

オタクの私、なまらちょろい