オタクって楽しいね

色々なオタクな話だったり日常の話

オタクは影響受けやすい

推しがやってたもの、紹介したものって欲しくなったりやってみたくなるよね

先日、女子力上げたいでスキンケアは提供動画やCMからでこだわりがないという話をした

iroiorha.hatenablog.com

そんな私がよく影響受けるのがゲーム関連

あつ森やデレステなどは周りがやってた

#コンパスはMSSPが事前番組出てたからやり始めた

やろうぜから始まったウマ娘

自分から始めたのプロセカと歌マクロスくらいじゃないか?

 

なぜこのような話をするかというと

 昨日、Travis JapanYouTube提供動画で桃鉄をやってた

元々ゲーム実況が好きな私は何度も見てた桃鉄

一昨日は桃鉄GPエキシビションでMSSP代表してKIKKUN-MK-Ⅱ出てた

ある日の木曜日レコメンで照史くんがやってる、リスナーもやってると聞く

それがいろいろあり桃鉄やったことないけどやりてぇと思い買おうか検討した

 ただ私やる友達がいない(ぼっち)

もちろん同じような経緯でボドゲも買いたいと思うから買おうとするが

やる友達がいなくて断念する…

 

基本ゲームやスキンケア系が多いが他に影響受けたとすれば楽器かもしれない

きっかけは関ジャニ∞好きになった影響でやっぱ始めたいと思うがさすがに親に言えなかった

7 MEN 侍を推すようになってからまた楽器やってみた意欲は強くなった

もちろんギター、ベースやってみたいとか思ってました

民族楽器やり始めたら民族楽器やってみたいな

大光チャレンジやってみたいからハーモニカ欲しいな…

ハーモニカまで行った時に楽器禁止賃貸だから某兄貴式で「賃貸追い出されRTAはーじまーるよー」してしまうと思ったのでさすがにやめた

そこには理性があった、よくやった私

 

こんな感じでオタクって影響受けやすいよねという話

いや、最後のは私だけな説もあり得る←