オタクって楽しいね

色々なオタクな話だったり日常の話

一区切り、次へ行くオタク

4月28日、新卒で入った会社を退職いたしました

 

一度体調を崩し本当にここでやっていけるのかなと悩み考えて行動に移し転職活動

退職日を確定させると思ったよりすぐに決まった次の会社

次でやっていけるのかと不安やいろいろありますが、新年度に一つの区切りができとても楽しみで仕方ないです

 

最後の挨拶もテレワークの為当日そこまでできず(その分前日とかいろいろ回ってた)

菓子折りも持ってお世話になった部署いってなぜかお菓子余ってるからと渡したのと別のお菓子をもらってくる私

そういえば新人の時なぜかよくお菓子とか貰っていたなぁと思い出しました

なんかお菓子とか渡したくなるといわれたり先輩に餌付けしてるみたいって思わせたりしてました←

いまだに覚えてるのは先輩からなぜか1セント硬貨もらった事

家のどこで保管しているか忘れたがもらって半年くらい後に出てきたのはマジでビビった

あと、土日話し合いつつ仕事で長丁場だしと資料作成で昼食べてない私にセブンの小さいクリームパン4つ入ってるやつをすっと目の前に出してくれた上司

仕事中に食べるをそんなにせず(基本的に先輩や上司とお昼食べに行くことが多かった)真面目な場だと思い終わるまでかたくなに食べなかった私

食べない理由聞かれそう答えると上司から「クリームパン嫌いなのかと思った」といわれたのも思い出した

大好物です!とクソでかい声出して食べました

クソ真面目だったと思う入社1年目の私(今はいい意味で力抜けてる言われた)

 

デスクも退職日決まってからゆっくり片付けていたのですぐに終わり

引き継ぎもしっかりやったので終わっていて

このご時世なのでそこまで残れず手続きして退社

思ったよりあっさり終わってしまいぽかんとしてしまった

最後に会社を出るとき寂しいんかなとか

未練なく分かれたカップルこんな感じなんやろなって思った

まぁそんな経験1度もないけど

GW開けたら次の会社で入社です

明日以降はバイトとして次の会社に少し入る予定です

 

コロナ化という事でおそらく思ってたのと違うってなりましたが

4月28日、とても大切な日になりました